スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東成区の放置猫ジョージが緊急入院しました。

先週末、ついに恐れていた事態が発生しました。

腎不全のジョージが、緊急入院したのです。

「よだれを垂らして舌が出っぱなしになっている。」と、Fさんから連絡を受け、Cちゃんが急いで病院に搬送してくれました。

状態が悪く、そのまま緊急入院。。。

ついに来た。

シニアの子やキャリアの子を保護している以上、何度も何度も経験しなくてはいけない緊急事態です。

最初の先生の所見では、余命2,3日との事でした。

夕方しか動けない私に代わって、先にTちゃんに病院に行ってもらいました。

「膝に飛び乗って来たよ。」と、意外な報告を受けて、時間差で病院にお見舞いに行きました。

すると意外にも元気なジョージの姿。

数値は悪いらしいのですが、本人は元気に動き回っているそうです。

その姿に、余計切なくなりました。

飼い主の自殺で置いてけぼりにされたジョージ。

空腹でも元の家のあった場所で、ジッと飼い主を待っていたジョージ。

なんでジョージがこんな目に。。。

IMG_0550.jpg

私のすべき事は、ジョージの死を見取る覚悟を決めて、今後の治療方法などを考える事です。

看護士の方は、打つ手はないとの事でしたが、後ほど先生と相談をして治療の方針を決めました。

まず口内炎が痛くて食べれない。

ステロイドを使えば、痛みがマシになって食べれるようになるけど、腎臓に負担がかかってしまう。

ジョージは、緊急入院する前は、マグロの刺身やアジなどを好んで食べていました。

どうせ長くない命です。

空腹のままこの世を去るのは本望ではないはず。

好きな物を沢山食べさせてあげたい。

そう思いステロイドを使う事にしました。

それから今後は、毎日輸液も行います。

ジョージが穏やかに余生を過ごせるように、最後までお世話したいと思います。





シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、医療費が大幅に不足しています。

特に先月今月は、シェルター入りする猫が増えましたので、医療費が足りていない状態です。

大変心苦しいお願いではありますが、ジョージを含め保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。

wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みんとさま、

貴重なアドバイスありがとうございます!
早速、腹膜透析の事を先生に相談してみます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。