

ゴミ屋敷の子達〜ジェームス

ゴミ屋敷から保護して来たジェームズ。

IMG_100911.jpg

どうも排尿がスムーズではないような気がしたので、急いで病院に連れて行きました。

膀胱は張っていないので尿は出ているようなのですが、急激な環境の変化や性器部分を気にする仕草をするのを考慮して、抗生剤を打っていただきました。

一見した感じではシニアに見えますが、歯の感じからアダルトくらいじゃないかと先生。

アダルトにしては身体も小さく、体重が2,9キロしかありませんでした。

成長期に十分な栄養が取れていなかったのでしょう。

ゴミ屋敷の子達は、みんな小柄です。



それから片目を常にシバシバさせている事を先生に相談したら、角膜黒色壊死症と診断されました。

聞いた事もない病気です。

名前からして恐ろしそうな感じですが、「ヒアルロン酸の入っている目薬をさしてあげれば、1年か2年で治るかも。。。」と、先生。

なんでも治らない事の方が多いらしいです。

ネットで調べてみると、「進行するに従い角膜潰瘍となり疼痛などの症状もひどくなります。 」と、あったので、これは気長に点眼を続けなければいけません。



こんな子が、あと何匹いるのでしょうか。

シェルターに保護して来た他の子達も状態が決して良いとは言えず、しばらくは病院通いが続きそうです。

それと今だゴミ屋敷に残っている子達も気になります。

また明日からゴミ屋敷に通って、捕獲をする予定です。





ゴミ屋敷のレスキューの為、支援物資や会計報告が遅れていて大変申し訳ありません。

届いた物資は、シェルターの猫達に分け与えています。

それから支援金も医療費に使わせていただいています。

今回、大幅な赤字覚悟でのレスキューでしたので、本当に皆様のお気持ちが有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の善意の応援を無駄にしないように頑張りたいと思います」。






シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
先日、荷物を送ったSです
うちにも、腎不全と腫瘍のある元ノラがいるので病気のネコの話は身につまされます
入れさせてもらった中にカバノアナタケ茶(別名チャガ、チャーガ)があったはずですが
腫瘍や腎不全のネコに効くらしいです
煮出して、冷ましてから、ウチのネコのウェットフードに混ぜましたら抵抗無く飲みました
嫌がらなければ水の代わりに飲ませてあげてはどうでしょう
煮出すの面倒なら、紅茶のようにお湯をかけるだけでもいけます
全てのネコちゃんの回復を心から祈っています

猫ちゃんのエサ送らしていただきますね^^

初めてコメントさせていただきます。我が家には里親募集で家族になった猫1匹と家の庭で生まれた野良猫の子猫4匹を家族として迎えています。私も猫の殺傷処分には絶対に反対です!!!うちも家計は苦しいですがいなちゃんと避妊,去勢したにも関わらず、周りの人たちは畑を荒らされるのが困ると陰で言い合っているのが聞こえてきます。
しかし猫たちは決して野菜を盗もうとかは思っていません。土があるところに猫が行ってはいけないのでしょうか?人間は自分の土地だからとかゆうけれど、地球はだれのものでもなくてどんな生き物だって生きる権利があるのです。1番悪いのは人間なのに・・・動物が暮らせる場所をなくしているのは人間なのに。。。。
うちはもう5匹で精一杯です。
今回はうちのネコが買っても食べてくれなかった缶詰を送らせていただきます。
もちろん缶詰なので封は開いてないので安心してあげてくださいね。
こんなことしかできませんが、頑張ってくださいね。
応援しています!!

Re: タイトルなし

Sさま、

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お茶ありました!
うちにはシニア猫やキャリア猫が沢山いるので、健康食品やサプリをいろいろ試しています。
早速、カバノアナタケ茶も試してみます。
バタバタしていて、せっかく送って下さった支援物資の荷解きが遅くなってしまった事、大変失礼致しました。
そして、気にかけていただいた事、大変嬉しく思い感謝しています。
本当にありがとうございます。

Re: 猫ちゃんのエサ送らしていただきますね^^

じゅんべゆい さま、

支援フードありがとうございます。
慌ただしくしていて荷解きが遅くなってしまい、お礼が遅くなってしまいました。
すみません。

じゅんべゆいさまのおっしゃる通りですね。
人間がお金を払って買った土地であっても、それは猫や他の動物には関係ない事。
不法侵入云々は、あくまで人間だけのルールです。
それで野良猫や他の動物を駆除するなんて。。。
本当に勝手すぎますよね。
私的には、不妊去勢をされて繁殖の自由を奪っているだけでも、猫達には申し訳ないと思っています。
野良猫と共存する為の啓蒙活動も頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
