スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺猫多頭飼い崩壊レスキュー4回目

昨日もメンバー3人でゴミ屋敷のレスキューに行ってきました。

残った猫達は、床下に潜り込んでいる為、床上に誘き出す所から始めました。

IMG_1308111.jpg

1匹は、なんとかすぐに部屋の隅に追いつめて捕獲できましたが、その騒動のせいでしょうか。。。他が全く出て来ない。

作戦変更して床下の出入り口に捕獲機を仕掛けました。

それが功を奏して、立て続けに2匹捕獲成功。

昨日は、3匹を保護して連れ帰りました。

連れ帰った内の1匹は、片目が白濁しており、目ヤニも出ています。

何かしら調子が悪いのかもしれません。



6月中にゴミ屋敷となっている部屋を退去しないといけないので、捕獲も急ピッチで行わなければいけません。

保護猫や飼い猫は、ある一定の数を超えるとFIPなどの発症率が高くなるので、キャリア猫やシニア猫を多く抱えるうちのシェルターでも数が増える事のリスクや不安はあるのですが。。。

すでに保護した子達の中に尿道結石や膀胱炎の疑いのある子や出産した形跡のある子もいる為、残された子達の体調面を考えると悠長な事は言ってれない状況です。



それから残された子達が、エサを食べに床上に上がれるように私達で部屋の清掃をしています。

4回目の今回で、玄関から手前の部屋は随分と片付きました。

奥の部屋は、ゴミが何層にも重なって腰上くらいにまで積もっている為、素人レベルでの片付けは厳しいので断念しましたが、手前の部屋のゴミが減っただけでも猫達のエサを置くスペースが確保できるようになりました。

IMG_8648111.jpg

外に逃げ出した猫は、まだ家の周りをウロウロしていると近所の方からの情報がありましたので、外に置きエサをして一先ず餓えさせないようにする事と捕獲する事を同時進行して行きます。






シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。