

交遊事故に遭った猫を保護しました。

ゴミ屋敷レスキューに関しての励ましのコメントやシェルターの保護猫達への支援金、支援物資、本当にありがとうございます。

落ち着いたら改めて、内訳のご報告をしたいと思います。

うちの会は少人数で、ボチボチ自分達に出来る事から。。。と、思っていたのですが、今回のゴミ屋敷緊急レスキューに遭遇し事情が一変してしまいました。

かなりテンパっております。

保護しても保護しても、猫が出て来る(苦笑)

それでもメンバーみんなで力を合わせて対処していますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

今回の緊急レスキューでシェルターの保護猫が80匹を超える勢い。

シェルターは、小さいながらも4階建てのビルなのですが、どこもかしこも猫だらけです。

しかもレスキュー組は、体調を崩している子が多く、避妊去勢よりも治療を優先する事になりそうです。



そんな中、また。。。

交通事故で瀕死状態の猫を見つけてしまいました(泣)

もちろん迷わず保護して、病院に連れて行きました。

緊急入院です。

外傷はないものの、脳が腫れていて危険な状態にあるそうです。

また命を取り留めたとしても、麻痺などの障害が残る可能性もあります。

障害が残ったとしても、生きてさえいてくれたら。。。

その子には、耳カットがあります。

お世話されている方がおられる証拠ですね。

姿が見えなくなって、さぞかし心配されている事でしょう。

時間が出来たら保護した場所周辺に、保護した経緯などを記したチラシを撒こうと思います。

今は、最善の治療を受けさせてあげる事。

そして、その子の生命力を信じて祈るしかありませんね。



ゴミ屋敷の方は、清掃業者の担当の方と打ち合わせをして、ゴミの搬出作業の後の洗い(消臭の為の薬品散布)を全ての猫の保護が終わるまで待っていただけるようになりました。

今回は、行政の方も協力的で、全てにおいて猫の保護優先で話を進める事が出来て良かったです。

残りの猫達の保護も急ピッチで進めます。






シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
