

助かった命、消えた命。

ミラちゃん、退院してきました。

障害は残りそうですが、命が助かってくれただけでも感謝しなければいけませんよね。

まだ上下運動が出来ないので、ロフトなしのケージに入ってもらいました。

少し広めのワンコ用ケージです。

fc2_2013-06-16_03-12-48-302s.jpg

平衡感覚がなくなっているので、エサの場所などがわかりずらそうですが、慣れてくれれば大丈夫かな。

気長に様子を見る事にします。





ミラちゃんの退院で喜んでいたのも束の間。

ゴミ屋敷から保護して来たジャスミンが産んだ子猫が、また1匹亡くなりました。

早産で亡くなった子が2匹で、その後に産んだ2匹の内の1匹です。

これでジャスミンは、3匹の子を亡くした事になります。

今回亡くなった子は、実は障害を持っていました。

常に頭を大きく横に振って、静止できないのです。

見た目も犬のパグのような感じで、全然猫っぽくありませんでした。

それでも母猫ジャスミンが頑張って育てているので、無事に育ってくれる事を願い見守っていました。

ところが身体が大きく揺れるせいなのか、上手く母猫の乳房に辿りつけなくなったようです。

痩せて来たので、今朝Tちゃんが病院に連れて行ってくれました。

輸液をして、一旦は元気になったそうなのですが、そのまま亡くなってしまったようです。

生後2週間余りの子猫にとって、栄養を取れない状態は1日でも2日でも厳しかったのでしょうね。

もう少し早く人口授乳に切り替えていれば助かったのかも。。。と、後悔が残ります。

残った兄弟には、亡くなった3匹の分まで頑張って生きてもらいたいです。








シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
