スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ屋敷から保護した猫達、謎の体調不良です。

ゴミ屋敷から保護して来た子達の体調不良が酷い。

咳とくしゃみ、よだれ、食欲不振です。

私的な見解では、ケンネルコフの猫版みたいな感じではないかと思うのですが、かかりつけの獣医師の見解ではそうではないらしいのです。

確かにケンネルコフのように、みんながみんな感染してる訳ではなく、体調不良に陥ってる子はゴミ屋敷から保護して来た子達だけ。

体力の違いはあれど、元々シェルターにいる子達が無感染っていうのも変な気がするし。

カリシだとしても口内炎が全くない状態でよだれが出るのがおかしいし。

とにかく一番重篤な症状の出ているウーロンは入院して胃にチューブを入れて流動食を流し込んでいる状態ですが、原因不明なのでピンポイントでの治療が出来ていない状態です。

IMG_27404444.jpg
IMG_266444444.jpg

何もしてあげれないのが歯がゆいのですが、せめて最善の治療を受けさせてあげれるようにしたいと思います。






シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、猫たちへの日々の活動、皆さまお疲れ様です。
「まるの猫魂」を拝見させて頂いてます、こちらへのコメントで失礼致します。

母猫が子猫を食べる、初めて体験するとショックですよね。
私も小学生の時に1度しか体験していませんが、忘れる事はありません。(その頃から猫の里親探しをしています)
子猫を育てられる環境ではない、と判断した母猫が取る行動の一種で、ストレス、だそうです。
外敵がいる、気が休まらない(安心して子育て出来ない)、環境の変化、食料が不足している(授乳できない、子猫が生育できない)、等のストレスが主な理由です。

それだけ外(や屋内であっても劣悪な)環境は過酷で、ストレスは危険視する物なのだ、と学習しました。
個人で犬猫の保護をして犬4猫22と同居中の身で、何のお手伝いも出来ずに勝手ではありますが、どうか過酷な環境だった母猫さん達を幸せにしてあげて下さいm(__)m

(ご迷惑でしたら削除して下さいm(__)m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

山猫さま、

貴重なご意見ありがとうございます。
コウモリは見かけませんでしたが、何にしろ絶対ないとは言えませんものね。
念のため獣医師に相談してみます。

Re: はじめまして

ももさま、

本当にビックリしましたが、聞けば聞くほど珍しい話ではないようで。。。
それはまたそれでビックリなのですが。
環境の激変でストレスがあったのかも知れませんし、またそれ以前にも子猫を食べるという事が日常化していた可能性も捨てきれない訳で。
少し戸惑いはありますが、猫達は本能で動いていますからね。
劣悪な環境から出て来た子達です。
幸せにしてあげたいと思います。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。