

保護猫が増えたので。。。

コクシジウムが出てから、シェルター内は軽くパンデミック状態です。

とにかく掃除と熱湯消毒。

毎日毎日、取り憑かれたようにメンバー総出で床を拭いてます。

熱湯でしか死なないって本当に厄介です。

でも拭き掃除で表面に落ちてるコクシジウムののオーシスト(卵ではないけど卵のようなもの)を拭き取るだけでも感染拡大の防止にはなるはずです。

(熱湯で殺す。。。とは、この卵のようなオーシストを茹でで殺してしまうという事だそうです。)



それからシェルター内の猫が増えたので、キャットタワーやキャットウォーク用の棚の設置も検討中です。

知り合いに格安で設置してもらえないか交渉しています。

限られた空間の中で、猫達が快適に過ごせるように工夫したいと思います。





それから以前、質問された事があるのですが「なぜ家賃の安い郊外にシェルターを作らないのか?」

それはシェルター管理をしている私が、仕事で朝から晩までのほとんど時間を市内で過ごしている為、仕事とシェルターの猫達のお世話を両立させようと思うと市内でないと難しくなるからです。

それから今は小さいながらも4階建てのビルを1棟借りているのですが、空間が孤立しているという事は、利便性に優れています。

これがマンションの一室を。。。となると近隣との兼ね合いが難しくなります。

人の出入りを気にする人もいるだろうし、ゴミ出一つにしても縛りが出てきます。

いずれ余裕ができたら、今のシェルターのビルを買い取る事も考えていますが、それはまだ先の話になりそうです。

私は、里親に出す事も大事ではあるけど、行き場を失ったシニア猫やキャリア猫の最期を看取る場所も必要だと思っています。

なかなか思い描く事を実現するのは難しいですが、殺処分を減らす為にも頑張りたいと思います。







シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回も緊急のレスキューの為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

山猫亭さま、

あいにくスチームモップ やUVダニクリーナーのようなハイテクな物は使っていません。
お湯を沸かして床に流して拭く感じで掃除しています(笑)
それと恥ずかしながら、スチームモップもUVダニクリーナーも存在自体を知りませんでした。
視野を広めないとダメですね。

お気遣いいただき、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

山猫亭さま、

ありがとうございます。
助かります。
いろいろ便利な物ってあるのですね。
ご好意、感謝致します。
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

山猫亭さま、

商品無事に届きました。
ありがとうございました。
メンバーみんな大感激です。
早速使わせていただいてます。
本当にありがとうございました。

応援して下さる皆さんの代わりに頑張って活動していきます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
