

抗ガン治療はしないという選択

血小板減少症から生還したのに白血病を発症してしまったタリー。

頑張ってくれていますが、命が尽きようとしています。

せっかくメンバーCちゃんに、うちの子宣言をしてもらって幸せな飼い猫生活が約束されていたのに。。。



発症と確認されてからCちゃんとクロの時のように抗ガン剤治療をするかどうか話し合いました。

その結果、このまま天命に任せようという結論に至りました。

この結論は、クロが私達に教えてくれた大切な事です。

不治の病の場合、全ては見送る側の覚悟次第なんだと。。。

見送る側に覚悟が出来なければ、ずるずると猫に苦痛を強いる事になる。

だから今回は、タリーの生命力に全てを委ねる事にしました。

抗ガン治療はしないと決めましたが、痛みや苦しみを軽減する治療は引き続き行います。



昨日の夜中から、呼吸が荒くなり苦しそうなタリーをCちゃんが今日の午前中に病院に搬送してくれました。

IMG_68121111111.jpg

意識が混濁してるような状態で安楽死も勧められたそうですが、一か八かで胸水を抜いてもらい。。。

なんとか少し持ち直してくれたようです。

うちの会のメンバーは、絶対に安楽死をしないと決めています。

その子の生命力を信じて、向き合っていきたいからです。

タリーとのお別れも遠くはないでしょう。

でも最期にCちゃんという最高の飼い主さんの元で過ごせるのが何よりだと思います。

タリー、頑張って!







シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回もレスキューした猫達が集団で体調不良に陥った為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

タリーちゃん、頑張れ!!!!
応援してるよ!!この世にせっかく産まれた大事な命、最後まで見届けるからね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

じゅんぺゆいさま、

タリーなんとか頑張っています。
応援して上げて下さい。
ありがとうございます。

Re: ご無沙汰しております

山猫亭さま、

本当にこの度はいろいろご支援いただき、本当に感謝しております。
おかげさまでティファールでお湯を沸かし、床に流して拭く。。。という原始的な作業から解放されました(苦笑)世の中、探してみると便利な物が沢山あるんだなーと、大阪のど真ん中に居ながら実感しています。

タリーは、本当に頑張ってくれています。
クロの時に随分と苦い思いをした経緯もあり、今回は自然に任せようという決断に至りました。

来月の譲渡会、是非いらして下さい!
お会いできる事を、楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
