

重篤な病状の2匹

今日、Cちゃんがタリーの為に酸素室をレンタルしてくれたそうです。

かなり呼吸が楽になってるみたい。

今回、抗ガン剤治療はしない選択をした訳ですが、それは決して見殺しにするのではなく苦痛を軽減し少しでも楽に余命を過ごさせてあげるという事なのです。

なので今後もタリーの命が続く限り、胸水を抜いたりという治療は続けるつもりです。

ただ病気になると、ほとんどの猫が食欲をなくしてしまいます。

タリーも例外ではなく、ほとんどの食べ物を受け付けなくなりました。

胸水や腹水の溜まっている猫に輸液は出来ない為、体力が維持できるかどうかはタリーの食欲にかかっています。

Cちゃんが懸命に新鮮なお刺身やペースト状のフードを与えてくれています。

ほぼ寝たきり状態のタリーですが、奇跡的に自分から食べようとしてくれる事もあるそうです。

やはり飼い主の愛情に勝るものはありませんね。



もう1匹の闘病猫ナナちゃん。

こちらは腸が膿んでいる状態だそうで、シニア猫なので心配です。

現在、毎日シェルターで抗生剤や整腸剤の入った輸液をしていますが、この二三日の様子を見てる限りでは劇的な改善は見られません。

このまま腸が膿んだ状態だと危険な状態に陥ってしまいます。

ゴミ屋敷で何匹の猫を飼っているのか自覚すらない飼い主の元で暮らしていたナナちゃん。

本当に人が大好きでシェルターに来た当初から懐いてくれました。

なんとか早く元気になって、またいつものナナちゃんに戻ってもらいたいです。







シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回もレスキューした猫達が集団で体調不良に陥った為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。



wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 譲渡の条件

中川さま、

はじめまして。
一度、譲渡会に足を運んでいただいて、とりあえず中川さまの現状などをお知らせ下さい。
一人暮らしの方を敬遠するのは結婚や何かで環境が変わってしまい猫が飼えなくなる可能性のリスクを避ける為や留守や飼い主さまに万が一の事があったらなど理由はいろいろあるのですが。。。
その辺は、ご家族やご友人の協力の有無があるのかどうか、いろいろ質問させていただく事になります。
またその他の条件なども直接お会いしてからご説明させていただきますので、ご足労ですが一度譲渡会までお越し下さい。
よろしくおねがいします。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
