

闘病中の2匹の近況

重篤な状態のタリーとナナ。

タリーの方は、抗ガン剤治療はしていませんが、呼吸を楽にする為に胸水を抜く治療はしています。

IMG_7885222222.jpg

画像は、病院に胸水を抜いた後のタリーです。

背中を触ると骨の感触が分かる程痩せていました。

やはり抗ガン剤治療をしていたクロよりも病気の進行が早いようです。

Cちゃん宅では、酸素室をレンタルしてもらって、タリーはその中で過ごしています。

呼吸が楽になったせいでしょうか。

全く食べなかったエサも少しづつ食べてくれるようになったみたいです。

Cちゃんが毎日マグロやホタテの刺身栄養食を食べさせてくれています。

治る事のない病気ではありますが、最期を迎えるまでに少しでも楽に過ごしてもらいたいです。





一方、入院中のナナちゃん。

一時期の粘膜状の無色の便ではなくなったみたいですが、いまだに深刻な状態に変わりはありません。

腸の中の柔毛がなくなっているので、腸から全く栄養が吸収できません。

口から食べ物を入れても、そのまま出て来るような感じだそうです。

なので常に体内に栄養を送り込むべく点滴が欠かせない状態です。

IMG_9130333333.jpg

当の本人は、状況もわからずでお見舞いに行くとニャーニャーと鳴いていますが、目が虚ろな感じ。

早く元気になって帰って来てね(>人<。)








シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、慢性的に医療費が不足しています。

今回もレスキューした猫達が集団で体調不良に陥った為、大幅に医療費が足りていない状態です。

今後の活動の為にも医療費用について、ご協力お願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925






wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫フード大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

支援物資、フードについて問い合わせです。

はじめまして。
突然ですが、Well cat様のシェルターに肝機能障害の猫ちゃんはおりますでしょうか?
2カ月前に我が家の猫ちゃんが13歳で他界したのですが、この子は肝硬変で、病院から肝機能障害専用のフードを購入し与えていました。

このフードが余っており、もし肝機能障害の猫ちゃんがおりましたら、送付したいと思っています。

宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横山さま、
ありがとうございます。
肝機能障害の猫は、メンバー宅の預かり猫になっているラッキーくんという子がいます。
ありがたいお申し出、ありがとうございます。
送付先が、変更となりましたので改めて送付先をお知らせしたいと思います。

Re: 支援物資について

片岡さま、

ありがたいお申し出ありがとうございます。
・全年齢向け総合栄養食(ナチュラルバランスの缶など)
・老猫向け総合栄養食(メディファス缶15歳用、愛猫の介護食)
・総合栄養食ではない一般食
・開封済みの抗癌サプリメント(AHCCリキッド)
・経口栄養食(チューブダイエット(キドナ)、リーナルケア)

上記の中の物をいただければ助かります。
本当にありがとうございます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
