スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海地方中心で里親詐欺が多発しているそうです!

コメント欄より貴重な情報をいただきましたので、転載させていただきます。



里親詐欺に注意!!

今秋より、東海地方を中心に手当たり次第に里親希望をだし、猫を収集している疑惑のある男性がいます。
被害がわかっているのは、「ネコジルシ( http://www.neko-jirushi.com/ )」という里親募集掲示板においてですが、ハンドルネームを次々に変え猫を収集しようとしています。

実際に猫を渡してしまった方がおり、譲渡後一切の連絡がとれなくなりました。
コピーした免許証の住所には居住していませんでした。
第三者より連絡をしたところ、メールアドレスはつながりました。
横のつながりのあるボランティア間同士でも、不審人物と認識されております。

短期間に何匹もの猫を譲受し、連絡が取れなくなる、虚偽の住所申告等、警戒するに値する人物かと思われます。
現在もハンドルネームを変えて里親に応募しています。
水面下で保護主様には警戒情報を送っていますが、更なる被害が出ないよう、一般の保護主さんには注意を促していただけますと助かります。

他県にも受け取りに行きます。

里親詐欺警戒情報です
■名古屋市名東区3丁目  賃貸マンション 記載の免許証
(ただし、この住所に警官立会で訪問したところ、1年以上前に引っ越したとのことでした)

■昭和63年生まれ

■イニシャル A.W(名字.名前)

■電話:090-2○4○-○9○6 (au)

■メール:ezweb.ne.jp のアドレスを使っています。

■車は福井ナンバー(レンタカーという情報も有り)

■お届けをしない保護主に手当たり次第申し込み

■ネコジでハンドルネームを繰り返し変更(退会後再取得)して、手当たり次第に応募しています。

■情報に寄れば、ネコジ内で6匹譲渡成立の形跡があるそうです。
今回被害に遭ったのは、滋賀県の方。

■一度に複数の猫を希望します 


1年以上居住していない住所の免許証提示という時点で、悪質性が高いと思われます。

去年起こった里親詐欺
広島市南区 連続猫虐待殺害事件 里親詐欺 高橋新一
http://keiliru1.blogspot.jp/2012/08/blog-post_22.html

一昨年に詐欺罪で再々逮捕となった
川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件
http://nijinyanko.homepagelife.jp/index.html

残虐極まりない猫達の行方です・・・





ご支援のお願いです。

シェルターでは、多頭崩壊やブリーダー引き出しの保護猫達が、新しいご家族を待っています。


保護猫にかかる費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※特に猫缶が慢性的に不足しています。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬
●ペットゲージ
●使い捨てカイロ

【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼だね…

虐待されても何も言えない動物たちに、よくひどいことができるもんだね。そういう人たちは、人ではなくて鬼だ。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。