スポンサーサイト


生命力を信じて。。。

FIPの疑いで入院中のルーカスは、検査の結果『陰性』でした。

ルーカス3

とにかくメンバーみんなで喜びましたが。。。

喜びも束の間、重度の肺炎で膿がどんどん肺に溜まってしまうそうです。

肺炎の原因は、ただの風邪からではないだろうとの事で、保護していなければ、とっくに死んでいた状態だったと言うのが先生の見解です。



ルーカスを見つけた場所の環境は、確かに劣悪でした。

ご近所の方に聞いた所、とてもじゃないけど子猫の育つような環境ではなかったらしいです。

沢山の猫達が、放置されていた中に、ルーカス以外に若い個体が居なかったのも納得出来ました。

エサやりさんはいたようですが、ご近所の苦情の為に、最少量のエサしか置いて行かれなかったようで。。。

子猫達は、餓死。

生き残った子達も、イタチやカラスのエサになってしまったそうです。

そういう劣悪な環境にいたので、肺炎が徐々にルーカスの肺を蝕んでいたのかもしれません。



FIPならば。。。延命治療は、やめようと決めていました。

でも、そうでないなら。。。と、欲が出てしまいます。

助かるかどうか数パーセントの生存率にかけて、日に2度、肺を洗浄する事になりました。

肺の洗浄後は、ルーカスの生命力にかけるしかありません。

私達に出来る事は、時間の空いたメンバーが休診日以外、面会に行ってルーカスを励ます事。

それと最善の治療を受けさせてあげる事です。

医療費以外は、今現在はメンバーが実費を使うようにして節約していますが、先月からのタリーとシェルターの子達の猫風邪で、とにかく医療費がかかりすぎています。

心苦しいお願いではありますが、ルーカスの生命力を信じて、医療費のカンパをお願い出来ませんでしょうか?

どうか宜しくお願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


※現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肺炎

苦しそうですね。酸素室に入っているのですか?
私が知ってる猫さんは、「原因のわからない悪さをするなんらかの菌」が原因でした。勝率2割、と言われた子が今は元気になっています。まだ7か月の子でした。ルーカス君も勝てますよ。

Re: 肺炎

ねこままさま、

ありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます!
呼吸が少し楽になったので、酸素室から出ました。
うちのルーカスも、きっと頑張ってくれると信じてます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
