

安楽死しなくてよかった。

入院中のルーカス。

ルーカス3

今現在使っている抗生剤に、抗体ができてしまったようで、今日から別の抗生剤を与える事になりました。

こんなに早く抗体ができてしまうなんて。。。何かしらルーカスは苦難を強いられてしまう。

体調は、まだまだ思わしくないものの、ルーカスは頑張って生きようとしています。

痛くても、苦しくても、もがきながら生きようとしている。

それがわかるから。。。

やはり安楽死の選択肢は、しなくて良かったんだと。

そう心から思いました。

彼の身体は、ボロボロですが、この試練を乗り越えて、きっと私達の元に帰って来てくれると信じています。





ルーカスの面会ついでに、急に食欲の落ちてしまった福の検診。

福

シェルター出るまでは、大人しくしていたのに、外に出たら暴れる暴れる(^_^;)

体重も十分にあり、問題なし。

念の為、猫風邪に効く抗生剤と栄養補給の為の点滴。

これで安心。





犬や猫は、体調不良をギリギリまで我慢するから、お世話する側が気付いてあげないといけないんですよね。

今は、私1人だけでなく、シェルター管理するメンバーさんが増えて、それぞれ気付く所や目の行く場所も違うので、猫達の異変にも気付きやすくなったと思います。

毛艶で変化を感じるメンバーもいれば、目の輝きで感じるメンバーもいる。

シェルター滞在時間が多ければ多い程、ちょっとした変化を見つける事ができます。

10月28日、wellcat初めての譲渡会も近いので、人間も猫も体調管理をしっかりしないとね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大変、心苦しいお願いではありますが、ルーカスの生命力を信じて、医療費のカンパをお願い出来ませんでしょうか?

どうか宜しくお願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


※現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
