スポンサーサイト


今日も生きていてくれて、ありがとう。

今日もルーカスの面会に行って来ました。

ルーカス4
ルーカス5

肺の洗浄後で、少し疲れていたのでしょうか?

少し元気がありませんでした。

それでも身体や顔、頭を撫でると、私の手にもたれかかって来る。

身体は、骨と皮です。

毛もパサパサ。

目に輝きはありません。

「今日も生きていてくれて、ありがとう。」

そう思わずにはいられませんでした。





私が、猫ボラを始めた頃、ある方に「無理に延命して苦しめるなら、安楽死してあげなさい。」と、言われた事があります。

その時は、漠然と「そういうもんなのかな。」と。。。

悲しいけど、そう決断する事も大切なんだと思いました。

その方が、もし今のルーカスを見たら、間違いなく安楽死を選択されるでしょう。

ただ、私に安楽死はできない。

どんなに酷い状態であっても、わずかな希望があれば躊躇いなく延命治療を選びます。

保護活動をしていく中で、いろんな猫達との出会いが私の『安楽死反対』を揺るぎないものにしてくれました。

動物に、尊厳死や安楽死という言葉はあてはまりません。

足が1本2本なくなっても、両目がなくなっても、例え身体が半分に千切れてしまっても。。。

彼らは、生きぬこうとします。



確かに、苦しんでいる姿を見るのは、本当につらいです。

代わってあげれない事、どうにもしてあげれない事。。。

つらくて、つらくて、いっそ自分が死んでしまいたいと思う事もあるくらいです。

だけど、闘病している犬猫は、もっともっとつらい。

それでも頑張って病魔と闘っているのです。

そんな動物の命を、横から奪ってもいいのでしょうか。

私には、できません。

うちのメンバーさん達も、同じ気持ちです。



ルーカスには、生き残る望みが数パーセント残っています。

その望みがある限り、生きようと頑張っているルーカスを応援してあげたいと思います。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大変、心苦しいお願いではありますが、ルーカスの生命力を信じて、医療費のカンパをお願い出来ませんでしょうか?

どうか宜しくお願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


※現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し前にもコメをさせていただいています。
ルーカス君、私のしっている猫さんと全く同じです。
その子も骨と皮になって、毛もパサパサ・・
獣医さん曰く、「勝率は2割」・・・・飼い主さんは安楽死も視野にいれてました。1か月位、入院してたかなあ?今は走り回ってますよ~
私は、苦しみもがいてるなら「安楽死」も、飼い主の愛情と思います。
見ているのが辛いから安楽死なのか、こういう事は判断の境界線が難しいかもしれないですね。
ルーカス君頑張っていますよね!!祈っていますよ。

Re: タイトルなし

ねこままさま、

ありがとうございます。
ルーカスも最悪の状態は脱出したようです。
片方の肺は、なんとか助かりました。
安楽死。。。やはり出来ないと思います。
でも、これからいつか必要に迫られる時が来るかもしれませんね。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
