スポンサーサイト


猫トイレの掃除が楽になりました♪

シェルターでは、随時みんなで案を持ち寄って、いろいろ改善していってます。

メンバーさん達が、水の器をひっくり返すケージ猫には、給水機をつけて下さったり。

これから寒くなるので、新聞紙や段ボールを寝床の底に敷いて下さったり。

みんなで考えれば、何かと改善案は出て来るものです。





一番、猫数の多い2階の部屋のトイレ掃除。

一日に、2度3度。。。掃除しても掃除しても、なかなか追い付きません。

猫砂も、いろんな物を試してみましたが、あまり代わり映えしませんでした。

そこで、トイレ自体を変える事にしました。

市販の猫用トイレ8個を大きな衣装ケース4個に交換。

(ちなみに、ホームセンターで、1個500円くらいで購入出来ました♪)

猫トイレ
砂浴びしてる子がいますね。
猫トイレ2
しばらく子猫の遊び場と化してました(^^;)

大きなトイレに変えてから、高さがあるので、猫砂の飛び散りが減りました。

それと砂の容量が増えたので、オシッコ同士がくっつかなくて掃除が楽なんです。



猫トイレは、理想では猫数プラス1と言われていますが。。。

5匹飼っていたら、トイレを6個なんて。

部屋中が、猫トイレに占領されてしまいますもんね。

衣装ケーストイレは、多頭飼いの家庭には、本当おすすめですよ(^^)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
