スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の里親詐欺犯に厳罰を求める嘆願書

大阪府枚方市在住の男が、インターネット等を通じ、ボランティアとして猫の飼い主を募っていた3人から、3匹の猫を騙し取った疑いがあるとして、平成24年9月、書類送検された件。

TVなどでも放映されたので、ご存知の方も多いかと思います。

奇しくも、この内の2匹の猫の保護主様は、当会とも無縁の方ではありませんでした。

そこで被害に遭われた方が、厳罰を求める嘆願書を集められます。



被告訴人男性は、猫の里親探しをしている人々の気持ちを熟知し、最初から騙し取る目的で善良な里親を装い、現在判明しているだけでも10匹の猫を引き取っています。

返還の求めにも一切応じず、全ての猫達の消息は不明です。

このような手口で多くの犬猫を騙し取る事件は、全国各地でも相次いでいます。

いづれも刑は軽く、厳罰といえる物ではありません。

このような事件を抑止する為にも、厳罰を以て対処されるよう嘆願書の署名を集めています。

まず起訴を!と考えておりますので、恐れ入りますが出来るだけ早急に署名いただき、直接、大阪地方検察局に郵送いただきますようお願いします。

嘆願書のコピーは、セブンイレブンのネットプリントで印刷出来ます。

予約番号 55253670

ダウンロードはコチラ

もの言えぬ動物達の代わりに、1人でも多くの方にご協力いただけるようお願い申し上げます。



〒553-8512 大阪市福島区福島1-1-60 大阪地方検察庁 御中

※必ず封筒の上書きに『猫里親詐欺事件』とご記入下さい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





日時:11月25日(日曜日)
   pm2:00~5:00pm3:00~6:00
場所:ピピネラ キッチン
    大阪市北区中崎町3-2-10


ピピネラキッチン地図 店名

※お店の都合上、15才未満のお子様連れの方、喫煙さる方の入店はご遠慮していただいています m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

署名のダウンロードできるサイト。

まるさま

署名の御紹介をありがとうございます。
被害者chokoさんのブログから
ダウンロードのサイトがリンクされています。
http://ow.ly/fvaCp (←短縮にしてみました)

みなさまどうかご協力をお願い致します。

まるさん、署名の件紹介ありがとうございます。
たくさんの方に協力頂いてます。
起訴されて猫たちの行方が分かるようにと思い
行動していきます。
↑いも子さんもありがとう~。

Re: 署名のダウンロードできるサイト。

いも子さま、

ありがとうございます。
早速ペタッと貼付けました。
1人でも多く署名を集めたいですね。
頑張ります!

Re: タイトルなし

ちょこさま、

1人でも多く署名が集まるように、頑張りましょうね。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。