スポンサーサイト


高架下の小屋から保護

9月の上旬。

高架下に不法に建てられた小屋の中で飼われていた猫達の救出に行って来ました。

陽も当たらない、不衛生な場所でした。

猫小屋2

行政の撤去勧告に伴い、猫達の処分も検討されいると言う事もあり。。。

ある方を通じて、うちのシェルターに引き取り要請がありました。

もちろんYESです。

うちのシェルターも満杯ですが、処分されるよりは。。。と、連れ帰って来ました。

ゾロ
マル
ネオ
ネロ

飼い主さんと連絡がとれましたので、飼い主さんの希望で親猫2匹は住所確認や身元確認の後、お返しする事に。

子猫2匹は、里親募集する事になりました。

関連記事はコチラ


はじめてのwellcatの活動でしたが、スムーズに終える事ができました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんこんにちは~。

親猫2匹を返してその飼い主はちゃんと責任もって
飼えるのでしょうか?医療費等もかかるし大丈夫でしょうか?
心配です。
本当にもう、きりないですよね・・・
何か、現状の保護をしながら、元を改善する方法はないでしょうかね?

Re: タイトルなし

うさぴょん!さま、

飼い主さんは、ええおっちゃんなんですが、男の人なので細かい事に気を配れないと言うか。。。
お話してると「え?」と思う事がしばしば(苦笑)
今回の手術代やワクチンは、ある猫ボラさんが負担して下さいました。
なので費用面なんかは、当面は大丈夫だと思います。
それから比較的シェルターの近くに住んでおられますので、今後エサの支援や飼い方の相談なんかにものれるとは思います。

本当に、きりないですねぇー(^^;)

Re: 大好きなまる様へ

はるさま、

ありがとうございます。
私も、口が悪くて喧嘩っ早いので、お気持ちすごくわかります(笑)
猫の敵は、私の敵ですからね。

市から認定を受けておられるとの事で、素晴らしいですね。
そういう方の存在は、頼もしい限りです。
私も、頑張らななきゃって思います!
メチャメチャやる気をいただきました(^^)

遠く離れていますが、お互いに頑張りましょうね!
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
