スポンサーサイト


縦隔型リンパ腫

白血病キャリアのクロがリンパ腫と診断され、余命1ヶ月と宣告されました。

治る見込みは、ありません。

例え延命出来たとしても、必ず命を落とす病気です。

3タイプほどあるリンパ腫の中で、クロのリンパ腫は、胸腔の胸腺や縦隔リンパ節に腫瘤ができ、胸水がたまる「縦隔型リンパ腫」だそうです。

これはFeLV陽性の3,4才の若齢の猫に発症することが多く、胸水のため、咳や呼吸困難、チアノーゼといった呼吸器症状が見られるほか、元気の消失や食欲・体重の低下が見られ、嘔吐や下痢が起こることもあります。

クロの場合は、咳や嘔吐下痢、チアノーゼの徴候はありません。

胸水がたまって呼吸が苦しそうだったので胸水を抜き取り、呼吸を楽にさせるといった一時的な処置をとりましたが、これは胸水がたまるごとに定期的に行わなければいけません。

現在は、1日1回ステロイドを注射しています。

ステロイドにも副作用がありますが、現時点では副作用を心配する余命はないと獣医師に言われました。

辛いのは見守る私達ではなく、クロであるという事を念頭において、しっかり看病できるように努めます。





死の淵から復活したルーカス。

ルーin kago

ご支援でいただいたカゴの中でご満悦です♪

体重も増えて、デブ猫一歩手前です。

タリーもメンバー宅で元気に過ごしています。



保護活動をしていると悲しい事や辛い事もありますが、嬉しい事があるのも確かです。

悲しみに押し潰されないように、これからも頑張ります。





医療費以外は、今現在メンバーが実費を使うようにして節約しています。

もちろん私自身も持ち出しで治療費にあてていますが、クロの延命治療には相当な額の治療費が必要と獣医師に言われました。

どうせ助からない命であっても最後まで手厚い治療を受けさせてあげたいと思っています。

大変、心苦しいお願いではありますが医療費のカンパをお願い出来ませんでしょうか。

どうか宜しくお願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


※現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
