スポンサーサイト


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておまでとうございます。



昨年から、うちのシェルターでは重病猫が相次ぎ、猫を保護するという難しさを痛感しました。

クロのようなキャリア猫の保護の場合、残された猫生についても課題の一つとなります。

それは生き物を保護して命を預かる以上、真剣に向き合わなければならない事であります。



ある方に「普通の飼い猫とシェルターの猫達とでは、考え方に一線を引かなければいけない場合もありますよ。」と、助言をいただきました。

確かにその通りだと思います。

今現在、シェルターの猫55匹です。

1匹の猫の治療に10万20万をかけていたら、シェルター自体の存続が厳しくなってしまう恐れもあります。



ただ。。。命を守りたいと願い活動している中で、飼い猫とシェルターの猫達との線引きはできません。

見捨てられた猫達を保護したのに、病気に冒された時に満足な治療を受けさせず見捨てるなんて。。。

そう割り切った時点で、活動自体の意味がなくなるような気がします。

だからこれからも、全力で猫達と向き合っていこうと思います。



年明けに、保護猫ミオが体調を崩しました。

病院の診察では、膿胸ではないか。。。と。

同じ年頃の猫達に比べ、身体が小さいのも気になると言われました。

先天性の肝臓疾患も考えられるそうです。

入院して経過観察中ですが、無事に生還してくれる事を祈ります。






大変、心苦しいお願いではありますが医療費のカンパを募っております。

どうかご協力、宜しくお願いします。



【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954


※現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
