スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロの抗ガン剤治療

抗ガン剤治療中のクロ。

2回目の抗ガン剤投与が終りました。

現在、毎日ご支援でいただいたクレスチンとAHCC、カリカセラピ、栄養補助パウダーを与えています。

そのおかげか怠そうにしている時もありますが、幸い副作用の症状は見られません。

前回の血液検査でも、白血球と血小板の数値は正常の範囲内でした。

これは抗ガン剤治療がクロに合っている証拠だそうです。



ステロイド投与の影響で食欲はあります。

ちなみにクロが使っているステロイドは、プレドニン(プレドニゾロン )です。

体重も減って・いませんが、身体を触ると健康な猫との違いがわかります。

お腹にはしっかり脂肪がついているのに、背骨と腰骨が浮き上がっています。

真横から見ると金魚のような体型です。

クローステロイド

これはステロイドが、血液中に入るとインスリンというホルモンにも作用するせいです。

人間だとムーンフェイスと言って、顔が浮腫んだように丸くなる事もあるそうですが、クロの顔は小さいまま。

いつもの可愛いクロちゃんです。

それから背骨や腰骨が浮いているのは、筋肉細胞が線維化するせいで、これもステロイドの影響です。

クローステロイド2

またステロイドが白血球の機能を低下させることで、ウイルスや細菌、微生物などの外敵と戦う力が弱まり、感染症が起こりやすくなるので、クロはシェルター内の匹数の少ない部屋で療養中です。

好きな物を食べて、好きな時に寝て、のんびりクロのペースで余生を過ごしてもらいたいです。






wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も50匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬
●猫缶、ドライフード
●猫のトイレ砂
●ペットシート



【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。



シェルターでは、多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、医療費が大幅に不足しています。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14160-38249541
   おおさかねこネット

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四一八
口座番号: 3824954



現在、『wellcat』で口座を開設申請中ですが、振り込め詐欺の影響で審査が大変厳しくなっている為、しばらくは口座名義が『おおさかねこネット』のままになります。
新しい口座ができましたら改めてお知らせいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。