スポンサーサイト


3月末期限!多頭飼い崩壊の猫の里親募集!

ご記憶にある方も多いかと思いますが。。。

昨年9月に流れたニュース。



兵庫県川西市の市営住宅の一室で、ネコ62匹を飼っている住人がいることがわかり、今月上旬、市内の動物愛護団体が保護した。悪臭や鳴き声に苦情が相次ぎ、市から部屋の明け渡しを求められた飼い主が団体に相談した。団体はネコの引き取り手を探している。

ネコを保護した「川西TNR・地域ねこの会」によると、飼い主は市内の市営住宅5階に住む60代の男性。男性からの連絡を受けて部屋を訪ねると、ごみが積まれた3DKの室内に多くのネコがいた。男性からは26匹と聞いていたが、押し入れや天袋からも次々と見つかり、9月1日から4日間かけてオス・メス31匹ずつ、計62匹を捕獲した。

同会は不妊・去勢手術をして返そうとしたが、周辺住民から「異臭や鳴き声に悩まされてきた」と反対の声が上がった。そこで、市は老朽化で入居募集をしていない別の市営住宅の空き部屋を開放。現在、同会のメンバーが交代でエサやトイレの世話をしている。



あれから5ヶ月。

川西TNR地域猫の会の方々のご尽力で、猫は半分に減りました。

それでもまだ30匹余りが残されています。

この3月末に市営住宅の明け渡し期限が迫っています。

緊急で里親様を募集しています!

猫達の詳細はコチラで。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています!

まるさん、大変ご無沙汰しています。
みめるみのら(+1)ママ(←長くなりました^^;)です。
独り言のブログの方で 尿結石の子が保護されたそうですが
其の後の経過はいかがですか?
たまたまですが家の美男が先日 またストルバイト尿石&膀胱炎の
再発があり たまたまストックしていたフードで
その時に使ったロイカナPhコントロール1 使いかけと
実は1を2と間違って買ってしまったのも在庫であるので(^^;)もし保護猫さんが
これを使えるのであれば送ります。

Re: ご無沙汰しています!

みめるみのら(+1)ママさま、

ごぶさたしております!
お元気でしょうか?
こちらは保護猫も増えて、エラい事になってます(笑)
尿道結石の子は、手術する事になったのですが、一生PHコントロールのフードしか食べれない体になってしまいました(泣)
なので使いかけでもなんでも、すごく助かります。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

保護するのは黒猫ばかり、黒猫が好みなんでしょ、そんなんで愛護と偉そうになのるな、くだんねえー、こういうコメントは削除するのよね、まるも目立ちがりや

ペット虐待女は

本当に許せない。

今もへらへらしてるようで腹立つ。

最初は本当に可哀想で保護したんだろうけど、金になるし、犬猫は誰にも訴える事も出来ないのに気がついたから、悪用するようになったのかなぁ(善意に解釈すればね)

目には目を、じゃ良くないかも知れないが、このままだと、ペット達が苦しみ損だよね。

なんの罪もないか弱い者達をひどい目にあわせるのは、万死に価します。

まるさんに同意。

Re: タイトルなし

ななままさま、

はい。ええかっこしいの目立ちたがり屋です。しっかり自覚してますよ。
黒猫ばかりというか。。。ちまたの野良猫に黒猫が多いのですよ。
ご存知ないと言う事は、保護活動とかされていないとお見受けしました。
じゃ、知らなくても仕方ないですね。
それから残念な事に、私の個人的な好みとかで保護を選別してるような余裕はありません。
くだんねえー(笑)

Re: ペット虐待女は

ぽちたまさま、

そうなんです。
なんかシレーーーッと、してるんですよね。
猫が死んだ事にさえ、無頓着で。
最初は、好きで助けたかったはずなのに。。。
どこでどう人間性が崩壊したのか本当に不思議です。
許せないです。
現場とは別に、こちらはこちらで刑事告発も視野に入れて動いています。
放っておく事は、できませんよね。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
