スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨月の猫を保護してしまいました。

昨夜、ご近所で問題となりつつある猫を捕獲しました。

IMG_5306.jpg

2週間ほど、餌付けしていたので比較的簡単に捕まってくれました。

通常なら不妊去勢手術をしてリリースするかどうかを悩むのですが。。。

今回の場合、妊娠している猫。

しかも臨月状態。

ここで1つの葛藤です。

生まれていない猫は、子猫とは思わず堕胎してしまう。

もしくは産ませて、里親探しをする。

私の気持ち的には、間違いなく後者です。

以前捕獲したマルコも堕胎手術ができなくて、シェルターで子猫を産ませました。

これに関しては一部お叱りの声もありましたが、今では産ませて良かったと思っています。

お腹の中で形が完成している子猫を、物として見る事はできません。

wellcatメンバーも同じ気持ちでいてくれるようです。

この決断が甘いと言われれば確かに甘いと思います。

でも、やはり殺す事はできません。

もう産まれる準備のできている子達を殺す事は、ある意味で安楽死と同じであると考えるからです。

今のメンバーと巡り会えたおかげで、全てにおいて自分の納得のいく愛護活動ができていると思います。

この決断に関しては、ご支援いただいている皆様からもお叱りの声が上がるかもしれません。

それは甘んじて受け止めようと思います。

ですが安易な安楽死に反対である理念が変わる事はないと思います。

また親猫に関しても、今の時点では全く懐いていませんので、出産後の様子を見ながら里親探しをするかリリースするかどうか検討したいと思います。





wellcat里親.jpg
シェルターの猫情報
シェルターに保護している猫達の情報は、コチラでご覧いただけます♪



保護猫も大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願い致します。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※腎臓サポート大歓迎です。
●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ・おもちゃ
●消毒薬


【物資送り先】

一犬猫病院気付 wellcat
大阪市北区長柄西2-8-18 メゾンエルミタージュ1F
06-6809-6630

※上記の住所と電話番号は、病院の電話番号になります。協力病院様のご好意により物資受け取り先とさせていただいておりますので、診察以外に関してのお問い合わせ等はご遠慮ください。



シェルターでは、随時多頭飼い崩壊現場やセンターから行き場のない猫達の保護や受け入れをしている為、医療費が大幅に不足しています。

特に先月今月は、シェルター入りする猫が増えましたので、医療費が足りていない状態です。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


※wellcat名義で新しい口座ができました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wellcatのみなさんのお気持ち、有り難く思います。
お腹の子猫の命も大切な命ですよね。
これからたくさんご苦労をされるみなさんに、陰ながら応援することしかできませんが、よろしくお願いいたします。
いつもいつも、本当に有り難うごさいます。

Re: タイトルなし

めんめんさま、

お腹にいる子猫を見捨てる事ができず。。。
いつも葛藤がありますが、見捨てしまう事が普通に思えてしまう事に、どうしても抵抗があります。
中には、臨月の親猫を捕獲して「間に合った!」と動物病院に連れて行くボラさんもいますが、私にはできそうにありません。
まだお腹が目立たない時期であれば諦めもつくのですけどね。
「また増えるね。」と、メンバー全員苦笑してます。
里親探しを頑張るしかないです。
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール
殺処分0を目指して!

まる猫魂

Author:まる猫魂
不幸な猫を減らす為に、活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。